Archives

All posts for the month 11月, 2015

初代RaspberryPiサーバーは、一週間に一度はダウンしていた。
しかもレスポンス悪いし。
やっぱ、RaspberryPiでは、サーバーとして動かすのにはきついのかな・・・・
メールサーバー、Webサーバー、クラウド環境 etc・・・
ってことで、RaspberryPi2に変えたのだけど、
やっぱり一週間に一度はダウンする。
レスポンスは良いけどね。

先日、RaspberryPi2につないでいたHDDが壊れてしまった。
これをきっかけに、RaspberryPi2には、サーバーの座から降りてもらった。
サーバーはDOS/VのFedoraサーバーに移した。
やっぱ、RaspberryPiそのものが、学習用、実験用、なので
サーバーにはふさわしくなかったのかも。
まあ、サーバーから引退してもらったけど、遊ぶには事欠かないマシンだ。
なんせいいよね。5000円以下で買えるマシンって。
コストパフォーマンスは断然よい。

ってことで、RaspberryPi2は実験用にします。
なんかわくわくするよね。